Salt game
BASS タックルで遊ぶ Rock Fish IN 東伊豆

オカッパリ ロックフィッシュ&ソルトガイド料金 

1名様15,000円 2名様20,000円(ガソリン代、移動高速代、現地駐車場代込)

集合場所 河口湖
集合時間 8:00 解散20:00前後(交通事情により変動)

東伊豆(ロックフィッシュメイン)西伊豆(ソルトゲームメイン)を選択戴きます。

河口湖発、、ゲスト様運転のお車で移動の場合はランニングコストが掛かりませんので上記料金より5,000円引かせて戴きます。但し冬の山間部を通るので積雪や凍結がありますので安全上、スタットレスタイヤ装着の場合とさせて戴きます。参考程度に現地までの移動時間は往復4時間弱で走行は200km前後となります。

2DAYSご利用の場合は現地周辺、素泊まり5,000円前後(各自負担)で対応可能です。

東名御殿場集合も可能ですが駐車料金等は各自負担、集合時間を9時とさせて戴きますのでご了承くださいませ。

【アナハゼ】
日中の東伊豆でのロックフィッシュゲームの外道の定番!
バスで言えばギル的な感じかなっ♪
煮付け、唐揚げで美味しく戴けます。(15cm〜20cm)
美味しく食べているサイトがありましたのでご参考に!
比較的、足元に潜んでおり岩陰をリフト&フォールすると出てきてパクッ!緑がかった色はアナハゼ、茶色く似た形でクジメと地元で呼ばれている魚が比較的簡単に釣れる。

【カサゴ】
日中〜夕まず目にかけて釣れる本命!
15cm前後から30cmオーバーまでおり食してとても美味しい魚♪
煮付け、唐揚げ、味噌汁が定番かなっ!

ボトム近辺をミドストやショートバンプで丁寧に探ると釣れます♪
ただ油断すると大型は特に・・・岩陰に潜られラインブレイクするので掛けたら一気に浮かしちゃいましょう!ベイトタックルでホッグ系でテトラの穴撃ちもおすすめ!

【メバル】
本来は夜釣りの堤防釣りが定番の魚ですが日中〜夕まず目でも地磯やテトラ周辺ではサイズの良いメバルが釣れます♪尺メバルはバスで言う50アップらしいですよっ!平均20cm前後が多く日中の難易度は少し高めかなっ!

煮付け、刺身、唐揚げ、と酒蒸しなどとても美味しい魚です。
特に綺麗な伊豆の海で釣れたメバルは東京湾とは比べ物にならないぐらい美味しいらしいです。

【キジハタ】
秋初旬に比較的、大型が釣れます。冬はあまり釣れた試しが無いなぁ〜
高級魚で煮付けやお刺身で♪

【アイゴ(バリ)】
食べられるらしいが、背びれに毒があり注意が必要。群れで行動してるんで良く釣れて引き味は最高だが、背びれに注意してリリースした方が無難ですね。

【カマス】
鋭い歯が特徴だが食べて美味しく人気のターゲット。夕マズメの一瞬だけ祭りモードになるので日中に存在を確認して狙い撃ちかなっ♪干物、刺身、塩焼きで最高に上手い♪